打楽器奏者はまのPhotolog

打楽器奏者であるはまがカメラの新調をきっかけに始めたフォトログ寄りのブログです。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マニュアル単焦点で撮る

初めてのマニュアル撮影 カメラを新調するときに欲しかったレンズが「SIGMA18-50mm F2.8 DC DN」でした。 昨年の12月2日発売のレンズで、発売以来ずっと品薄でいまだに中々手に入りません 年末になんとか手に入りましたが、それまでのつなぎとして「7Artisan…

ご近所散歩

愛すべき我が町 みなさんは田舎と都会どちらに住みたいですか? 私は迷わず田舎を選びます! 地元が田舎だったからか静かな場所が落ち着くんですよね。 都会に行くと煩くて空気悪くて早く家に帰りたくなってしまいます というわけで家を建て令和元年5月1日(…

日々のあれ。

X-H2は楽しい 最近は中々カメラを持って外に出る機会がなくて悲しいです。 これは年末に撮ったやつ。 これも年末。吉田城。 ここからは今年。割と最近。 謎のNo.82 東武動物公園駅。 駅前の無印。結構来ます。 SDGsのラッピング電車。 電車でGO!! 電車と車が…

風景写真をいくつか

夕陽が好きなんだなと 更新ペース頑張り過ぎてネタがない。 そんなに出かけてばかりもいられないのでお散歩がてらの風景写真を。 夕日が反射した赤い枝がかっこいい 川と夕陽は映えますね これは実家の庭 群れを成して飛んでる鳥って小さい頃から謎だったん…

お正月に家族で行く動植物公園

豊橋総合動植物公園のんほいパークへ みなさん、のんほいパークって知ってますか? ここは豊橋市が運営する動物園、植物園、博物館、遊園地の四つの施設からなる複合施設です。 入場料は大人600円、小中学生100円というとんでもない安さ! それで全ての施設…

2023年初日の出

初日の出を拝みに清須河川敷公園へ 初日の出を拝みに行くのなんて何年振りだろう。 年末年始と妻の実家へ帰省をしていました 元旦に車を走らせ公園へ。 すでに何人かが初日の出を待っています。そろそろかな?きてるきてるきたー!あまりにも綺麗で眩しくて…

小江戸「佐原」へ

昔の街並みが残る北総の小江戸 前回記事の香取神宮へは午前中に、午後は佐原の街並みを観光してきました。 駐車場に車を止めると、駐車料金500円と交換で舟めぐりの割引券をいただきました 今回行っていないけど左側の建物が伊能忠敬記念館です。歩いて地図…

香取神宮への初詣

香取神宮へ初詣に行ってきました 今年は妻が後厄ということで厄除けに香取神宮へ。 前厄、本厄ともに香取神宮にて厄除けをしていました。 人気の神社なだけあってすごい人の数!朝に行きましたが、祈祷が終わるころにはお参りの方々が長蛇の列を作っておりま…

最初のブログ

初めまして、打楽器奏者のはまと申します。 私はとある吹奏楽の団体で打楽器奏者として活動しています。 そんな私がカメラをSONYのa6400からFUJIFILMのX-H2に新調したことをきっかけに始めたブログです‍♂️ カメラをFUJIFILMに変えてから写真を撮る楽しさに気…