打楽器奏者はまのPhotolog

打楽器奏者であるはまがカメラの新調をきっかけに始めたフォトログ寄りのブログです。

香取神宮への初詣

香取神宮へ初詣に行ってきました

今年は妻が後厄ということで厄除けに香取神宮へ。

前厄、本厄ともに香取神宮にて厄除けをしていました。

人気の神社なだけあってすごい人の数!朝に行きましたが、祈祷が終わるころにはお参りの方々が長蛇の列を作っておりました。

香取神宮には立派な御神木があり、行くたびに拝むようにしています。

写真では伝わりにくいですがかなりの幹の太さです。一体何年間この地を守り続けているのでしょう。

参道には出店がたくさん出ており、だるまも売っていました。

天気も良くとてもいい初詣になりました!

 

話は変わりますが、X-H2を買って以来本当に写真を撮るのが楽しくて同じ場所でも設定を変えては何枚も撮ってしまいます。

まだ使い始めたばかりで設定いじるのにも四苦八苦ですが、小さい子供がいると中々RAWをいじっている時間が取れないので撮って出しでこんなに素敵な色味の写真が撮れることに感動しています。

 

 

次回は小江戸と呼ばれる伊能忠敬の故郷「佐原」の街並み観光です!