打楽器奏者はまのPhotolog

打楽器奏者であるはまがカメラの新調をきっかけに始めたフォトログ寄りのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グリーンセンター

川口市の大きな公園 息子はミニ鉄道が大好き! 埼玉県内でミニ鉄道が走っている公園を調べると川口市立グリーンセンターという公園がヒット 早速息子と行ってみました‍♀️ 踏切を渡る時も手を挙げる‍♂️かわいい 思っていたよりかなり広い公園で一日中過ごせる…

白岡観光

いざ柴山沼へ 白岡には柴山沼という沼があります。 とりたててなにがあるわけでもないですがせっかくなので写真を撮りに来ました。 ふむふむ。 左側に釣り人がたくさん とてもいい天気 花や木は大切にしましょうね。 蝋梅たくさん植えてありました。 沼に落…

休日にお散歩(後編)

引き続きエテルナ縛りで 氷川神社へやってまいりました⛩ 平日だからか人も少なくていい感じです‍♂️ 埼玉って新潟に次いで日本で2番目に酒蔵が多い県なんです!(多分)素晴らしい いい雰囲気です。 門。 絵馬は絵になりますね この見上げ角度の木大好き☺️ エ…

休日にお散歩(前編)

フィルムシミュレーションエテルナ縛りで カメラを持って出かけることにしました。 あまりなにをするか決めずにとりあえず出発! 大宮のビックカメラで欲しいレンズを試す 大宮駅中っていつも物産展みたいなのやってますよね 結構好きな写真 お昼ご飯を求め…

友人の家へ遊びに行く

友人に紹介してもらいまずは昼食を取ることに。 忠庵さんというお店。 かき揚げ蕎麦を頼みました。 すごいかき揚げ! お蕎麦も美味しい☺️しかもなんとおかわりし放題!! 友人の飼っているシュナウザーが人懐っこくてかわいいことかわいいこと 実家で飼って…

日曜日

白岡のとんかつ屋さん 前日にテレビでとんかつ屋さんを見て夫婦で胃がとんかつカモン状態になってしまいました。というわけで日曜のお昼はとんかつに決定! 白岡でとんかつと言えば「福いち」さん テレビにも何度も取り上げられているようです 昔ながらのし…

春日部に遊びに行く日

春日部は広い クレヨンしんちゃんの舞台春日部️ 春日部は我が家から車で30分くらいなのですが、中々いろいろと揃っていて買い物や遊びに行くのにちょうどよかったりします。 イオンモール春日部の屋上駐車場から お昼はフードコートで麻婆ラーメン 庄和総合…