打楽器奏者はまのPhotolog

打楽器奏者であるはまがカメラの新調をきっかけに始めたフォトログ寄りのブログです。

マニュアル単焦点で撮る

初めてのマニュアル撮影

カメラを新調するときに欲しかったレンズが「SIGMA18-50mm F2.8 DC DN」でした。

昨年の12月2日発売のレンズで、発売以来ずっと品薄でいまだに中々手に入りません😢

年末になんとか手に入りましたが、それまでのつなぎとして「7Artisans 35mm F1.4 Mark Ⅱ」をカメラと同時に購入しました。

初めてのマニュアルレンズ。カメラ購入後の初撮影の写真たちです。

椿🌸

f:id:hama0919:20230125215307j:image

線路のやつf:id:hama0919:20230125215317j:image

宇都宮線f:id:hama0919:20230125215312j:image

これなんの葉っぱだっけかな…f:id:hama0919:20230125215323j:image

自作した小太鼓f:id:hama0919:20230125215333j:image

手慣らし用教則本f:id:hama0919:20230125215328j:image
ヘッドを新しくしましたf:id:hama0919:20230125215337j:image

実は「SIGMA18-50mm F2.8 DC DN」が手に入ってからは一度も使っていません😓

とはいえ、別に「7Artisans 35mm F1.4 Mark Ⅱ」が嫌いなわけではありません。

子供を撮ることが多く、動き回っているのでマニュアルだと間に合わなくて…🥺

6,800円で買ったレンズにしてはめちゃくちゃいいなと感じています。

マニュアル撮影は難しくも楽しかったのでまたそのうち持ち出して遊びに行こうと思います📷