打楽器奏者はまのPhotolog

打楽器奏者であるはまがカメラの新調をきっかけに始めたフォトログ寄りのブログです。

お正月に家族で行く動植物公園

豊橋総合動植物公園のんほいパークへ

みなさん、のんほいパークって知ってますか?

ここは豊橋市が運営する動物園、植物園、博物館、遊園地の四つの施設からなる複合施設です。

入場料は大人600円、小中学生100円というとんでもない安さ!

それで全ての施設に入場できます。豊橋市恐るべし。

というわけで遊園地へ🎡

f:id:hama0919:20230115140801j:image

早速走り出す息子。かわいい。
f:id:hama0919:20230114165834j:image

とてもいい雰囲気です。
f:id:hama0919:20230114165839j:imagef:id:hama0919:20230114165843j:image

まず汽車の乗り物へ。

ノスタルジック…
f:id:hama0919:20230114165847j:image
f:id:hama0919:20230114165853j:image
f:id:hama0919:20230114165858j:image

その後観覧車へ。
f:id:hama0919:20230114165903j:image

久しぶりに乗りました。強風だったので怖かった😂
f:id:hama0919:20230114165909j:image
f:id:hama0919:20230114165913j:image

妻が子供の頃からあまり変わらないらしく、いい感じの古さがまたたまりません。
f:id:hama0919:20230114165917j:image
f:id:hama0919:20230114165922j:image
f:id:hama0919:20230114165926j:image

バスのゲームで遊ぶ息子(笑)2回やりました。
f:id:hama0919:20230114165931j:image
乗り物にたくさん乗れて満足そうな息子でした。
f:id:hama0919:20230114170108j:image
f:id:hama0919:20230114165955j:image
f:id:hama0919:20230114170000j:image

せっかくなので植物園にも行ってみました。

だけどほとんどの場所が温室…まともに撮れたのはここだけでした。f:id:hama0919:20230114170006j:image
f:id:hama0919:20230114170012j:image
f:id:hama0919:20230114170018j:image

素敵な風車
f:id:hama0919:20230114170022j:image

象の場所は広くていいですね
f:id:hama0919:20230114170028j:image

園内を移動するバスもあります。これは有料。
f:id:hama0919:20230114170033j:image

西から東へ、東から西へと2回乗りました。またもや息子は満足そうでした。
f:id:hama0919:20230114170037j:image

 

こんなに安くていいのかと心配になるほどとてもいい施設でした。

今度は行けなかった博物館へも足をのばしてみたいです!